ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kuushinpapa
kuushinpapa
2012年8月、テント泊デビューした2児のパパです。

よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
SOTO特集
coleman特集
防災特集
ユニフレーム特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年04月15日

TouchRetouch Free

ここ最近、気持ちいい天気が続いていますね。

気温も暖かいので、外で遊びたくなる時期ですが、体調管理はキッチリしましょうね~。


こんにちは~。油断大敵! いつものリビング寝落ちが仇となったのか、何だか身体に気だるさが付きまとってしまっているkuushinpapaです(>_<)

何だか仕事も忙しくなっているので、ホントの原因が何なのかは分かりませんが、やっぱり風邪なんでしょうか?

ここ10年近く、こういう季節の変わり目やインフルエンザ等が流行る時期は、感染予防としてマスク通勤しているので、体調を崩す頻度が格段に減っているのですが、最近さらに頻度が上がってきているリビング寝落ちで新たな危険性が発生?

皆さん、寝落ちする時は、ちゃんと寝袋持参で落ちましょう(^o^;)






さて、前回の記事でも書いていた様に、スマホを新しくしたことでカメラ機能も向上したと思っている(腕じゃなくて機械の性能ですけど)のですが、写した後の機能も増えているんですね!

自動露出補正や落書き機能、美顔修正もあれば、日焼け修正なんかも出来る様になっていました(@_@)



最新機種だけの事はあるな~!って思っていたんですが、スマホに入れるアプリの方にもTouchRetouch Freeっていう面白いアプリがありました。


このアプリ、とった写真の修正が出来るアプリなんです。

タンポポ(画像は前回の使い回し)の赤丸部分が…
TouchRetouch Free




こんな感じに(^^)
TouchRetouch Free



他の写真でもやってみました。


職場近くに咲いていた都会の桜。
TouchRetouch Free



建物2つ消えました♪
TouchRetouch Free



去年ブログにあげた葛川の写真。
TouchRetouch Free



電線が消えました。
TouchRetouch Free



若干の違和感はあるものの、タダのアプリでここまで出来たので、充分面白かったです(^^)v



以上、kuushinpapaの土曜日の仕事途中にゴソゴソしていた事でしたf(^^;






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
衝動買い・・・(^_^;)
自然の森ファミリーオートキャンプ場
慣れっ子にはなりたくないから★コピー商品と交通事故★
やっちまった~
姫様の誕生日♪
ちょっと一服♪
同じカテゴリー(未分類)の記事
 衝動買い・・・(^_^;) (2013-09-06 16:03)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2013-08-12 15:55)
 慣れっ子にはなりたくないから★コピー商品と交通事故★ (2013-07-31 00:00)
 やっちまった~ (2013-07-20 13:45)
 姫様の誕生日♪ (2013-05-08 21:47)
 ちょっと一服♪ (2013-03-28 13:28)

この記事へのコメント
こんにちは~~
おもしろい!
結構よけいな物が映って台無し!!
って写真多いですもんね((+_+))
東名高速上り富士川SAの展望台なんか。。。
丁度いいところに電線があって。。。富士山台無し($・・)/~~~

お手軽に「アハ体験」できるかもww
Posted by H2O at 2013年04月15日 14:41
こんにちは。

ほぉー、おもしろそうなソフトですね。

私のスマホは2年以上前のもので、動作がかなり重いこともあり、
買い直したら、やっていたいですね。

昔は、photoshopなんかで画像加工するの好きで結構やってたんですけどね。

あっ、アイコラではないですよ。(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月15日 19:54
こんばんは~

へ~こんなアプリがあるんですね。

確かに建物や電線が写ってるせいで残念な
写真になるって事もありますもんね。

僕の持ってるスマホにも対応してるのかな?
Posted by quattro44quattro44 at 2013年04月15日 21:37
>H2Oさん

何がどうなって修正出来ているのかサッパリなので、単純に最新のデジタル技術はスゲー!って感じでビックリしてます。

奥さんが、指先さえ写っていなければお気に入りなのに~って言っていた写真も修正出来たので、喜んでました。

結構ゴチャゴチャした画像の方が修正しやすいみたいなんですが、このアプリ、なかなか面白かったです(^^)v
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2013年04月15日 21:56
>ふみぽんさん

アイコラ、懐かしい響き… アイコラを初めて見た時は、なんだ芸能人って、あの人もこの人も脱いでいるんだぁって本気で思っていました(^^;

って、まさか愛犬コラージュとかっていうんじゃないですよね(汗)

このアプリ、2M位のサイズなので、結構軽めですよ♪
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2013年04月15日 22:20
>quattro44さん

たまたまスマホのメーカーサイトで紹介されていたから知ったアプリですが、結構面白いです。

カメラやモザイク、顔文字も全てアプリや機械頼みですが、いろいろ便利になったと言うか、自分じゃ出来ない事だらけになっている気がするような…(^^;

アプリ容量は軽めなので、大概のスマホに対応しているんじゃないかと思いますよ♪
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2013年04月16日 01:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TouchRetouch Free
    コメント(6)