ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kuushinpapa
kuushinpapa
2012年8月、テント泊デビューした2児のパパです。

よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
SOTO特集
coleman特集
防災特集
ユニフレーム特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2012年09月24日

モヤモヤがスッキリ!

最近より一層、秋を感じるようになってきましたね。

秋は夏に比べ、何をするにも快適な季節のはずなんですが、何故か少し寂しく感じる時も・・・


昨日、ふと電車のつり革広告を見たら、こんな広告がありました。

モヤモヤがスッキリ!

こういうキャラクターを企業が引っ張り出してくる度に、幼少期の懐かしい思い出が頭に浮かびます。

当時、小学生の私は、よく友達とゴッコ遊びをしたものです。





で、突然なんですが、わたし蟹座です。

世の中、星座はたくさんありますが、わたしの星座は蟹座なんです。




これだけで、わたしの気持をわかってくれた、あなた、









大好きです!!


こんばんは。

トラウマにのまれたのか、はたまた単にブログを書くのが遅いだけなのか、結局どんどん時間だけが過ぎていってしまってるkuushinpapaです。






ここ最近、妙に引っかかってしょうがなかったのがコレ、



モヤモヤがスッキリ!



あっ、先に書いておきますが、コレはあくまで僕が勝手に思った事で、誰かに何かされたわけではないですよ。

僕自身も、直接誰かに何かをしたわけでもなく、あくまで僕が勝手に頭の中で引っかかってた事ですので、あしからず。













で、このイスが何なのかと言いますと、

以前、ある方のブログにコレが載ってまして、たまたま僕がモンベルのお店で座った事があるイスで、座り心地もすごく良かったので、コメントを入れさせてもらったんです。

そこまでは良かったんですけど、後でまたその方のブログを見てみたら、別の方がコメントで、「モンベルにあるんだったら、行ってみようかなぁ」みたいなコメントを入れておられてたのを見て、「あっ、やばいな!」って、思ったんです。



何故かというと、コレ出張中に

モヤモヤがスッキリ!

こんなお土産が売っている県のモンベルで座ったイスでして、そのコメントの方が行こうとされていたのは別のモンベル。

同じ大阪の方だったので、すぐにコメントを再度入れようと思ったのですが、

ふと、



「あれ?ホントに広島だったっけ?というか、ホントにこのイス?肘掛なしバージョンだったかも?」という思いが・・・



ここから、モヤモヤのスタートです!



「おぉ!デカイけど持ったら軽いし、何より座ってもたれると気持ちいい~♪」


と、思った事以外、色や形、全ての記憶があやふや・・・


たまたま都合良く2日後に広島出張の予定があったので、そこで確認するつもりだったのですが、延期に・・・



そうなると、なかなか頭から離れなくて、もう何か気になって気になってしょうがなくなっちゃいました。



そうこうしている内に数日が過ぎてしまったのですが、ようやく先日金曜日に広島出張が電球



結果、







モンベル紙屋町店の2Fにありました~ニコニコ

上の写真はその時撮りました。





いや、もう、スッキリ!!

スッキリついでに、今一度座ってみると、

「うん?今回は、座面前方のパイプが裏腿にあたって、何か気になる?」

前回座った時と何が変わった?



う~ん、わかりませ~ん汗


この性格は、モノのインプレッションをする事には使ってはいけないようです・・・ガーン


ちなみに、イスの画像を拡大したら見えると思うんですが、お値段は7,000円台だったので、ネットよりちょっと安いです。

お店には展示物含めて3台ありましたよ♪(2012年9月21日17:40時点で)

モンベルさんって、何か感覚的にアウトレットモールだろうが、なんだろうが、基本定価販売ってイメージがあったんですけど、違うんですね。


と、言う事で、書こうと思ってから3日も過ぎているこのブログを、ようやくあげれる事に一番スッキリしているkuushinpapaでした。













ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
衝動買い・・・(^_^;)
自然の森ファミリーオートキャンプ場
慣れっ子にはなりたくないから★コピー商品と交通事故★
やっちまった~
姫様の誕生日♪
TouchRetouch Free
同じカテゴリー(未分類)の記事
 衝動買い・・・(^_^;) (2013-09-06 16:03)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2013-08-12 15:55)
 慣れっ子にはなりたくないから★コピー商品と交通事故★ (2013-07-31 00:00)
 やっちまった~ (2013-07-20 13:45)
 姫様の誕生日♪ (2013-05-08 21:47)
 TouchRetouch Free (2013-04-15 14:08)

この記事へのコメント
突然ですが私も蟹座です。

いや~ スッキリできて良かったですね^^
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年09月24日 19:38
1ヶ月ほど前まで近くにモンベルがありまして。
春にキャンプを始めるにあたり、アウトドアと言えばモンベルと思って行って、初めて座ってみたイスがこれでしたね~(^-^)

座り心地はあまり覚えてないですが、かなりローですよね~

すっきりして良かったですね(^^ゞ
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月24日 19:51
>あーどべっぐ さん

いましたねぇ~同志が(^_^)v

いやホント、スッキリした気分のままブログを書こうと思ってたら、この広告が目に入り、一時中断したのは事実です(^^;
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2012年09月24日 21:02
>みーパパさん

モンベルって、店内が静かなので何か緊張しちゃうんです(^^;

「○○%OFF!」「今売れてます!」とまではいかなくても、もっ と手書きポップアップとか、あればいいんですけど。

なので、僕にとっての「アウトドアと言えば」は、ホームセン ターになっちゃってます(^^)

あっ、この前行ったコーナンは一宮です。

大きいのにビックリしました+トイレが1ヵ所?危うく恥ずかし い事になりそうでした♪
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2012年09月24日 22:07
こんばんは。

私も通勤途中の電車の中で、この広告見かけました。
自分は、獅子座なので、アイオリアですかね!!

なかなか強くて気に入ってはいたのですが、
はやり、射手座に憧れてました。(笑)

そんな時代が、懐かしいですね。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年09月24日 23:18
>ふみぽん さん

獅子座ですかぁ、うらやましい~。

確かに射手座も好きでしたけど、獅子座のかっこよさには、憧れました。

数日違いで獅子座だったので、ジェラシーを抱きつつね(^^)
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2012年09月25日 03:52
こんばんは~

私なんて・・・
魚座(泣)

なぜに薔薇(T_T)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月25日 23:43
>ポコとコロのパパさん

なんかですねぇ、

さっきちょっとウキ見たらですねぇ…

僕たち、


「うぉっ!」

「かにぃ!」

って、蹴り飛ばされるみたいですよ(T-T)
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2012年09月26日 00:31
自分もこの広告見ました。魚座なんで、強くなりすぎた主人公たちに瞬殺でしたよ。ず~っと出てくるの待ってたのにwもう飽きてきてましたよ、待ちすっぎて。

そんなこんなで、今は娘と一緒に、「Ω」みてます。

椅子の話でしたねw
Posted by モッさんモッさん at 2012年09月26日 00:51
>モッさん さん

新しいシリーズが始まってるんですね。

全然知らなかったです。

で、20年以上の時を経た今、蟹座はいかに?

やっぱ、「あじゃぱー!」?(^^;
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2012年09月26日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モヤモヤがスッキリ!
    コメント(10)