ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kuushinpapa
kuushinpapa
2012年8月、テント泊デビューした2児のパパです。

よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
SOTO特集
coleman特集
防災特集
ユニフレーム特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2012年10月26日

ヤバイです

コレって、安い?

SOTO 虫の寄りにくいランタン+パワーガス 3本パック+ランタンケース
SOTO 虫の寄りにくいランタン+パワーガス 3本パック+ランタンケース









最近、ヤバいです。

休みの日に遠出をしてていないストレスか?

はたまた、みなさんの楽しそうなブログを見てしまっているせいなのか?


いろいろ物欲と妄想が止まりません汗


まぁ、一番の原因は、休みの日にダラダラしちゃってる自分が悪いのですが・・・






SOTOのランタン、欲しいな~って思いながら、獲物シリーズに入れちゃうと、またホイホイ買っちゃいそう(実は焚き火台も買っちゃてる)なんで、リスト入りを自粛してたのに・・・いい感じの値段・・・



更にはこの時期、いろんなブロガーさんがアップされている石油ストーブ。

我が家は今まで冬にキャンプう場でまったりなんてした事なかったので、全然考えていなかったのが、見てたらどんどん欲しくなっちゃう。

この前、たまたま出張先で店先に展示してあったゴールドフレーム、ステキだったたなぁ~


ウチは家がオール電化なので、家の暖房はエアコンかホットカーペットなんですよねぇ。

火器系なんて、カセットコンロ位だし、オール電化を選んでおきながら、なんでわざわざ火を持ってくる?

しかも灯油って、いまの全然我が家のキャンプ道具に関係ないし汗


わかっちゃいても、先日の苦い紅茶の味から、勝手に昔を懐かしんじゃって、

そしたら石油ストーブが恋しくなってきちゃて・・・

(ゴールドフレームに魅かれている時点で、ストーブの上には何も乗せれないんですけど・・・)



奥さんに言ってみたところ、

なんで、子どもが小さい時に、わざわざ危ないものをー!!

ごもっともですm(__)m




じゃあ、これは(武井)?キャンプ用でカッコイイ・・・


バキパンチ怒


・・・(+o+)



ストーブが駄目なら、バーナーやランタンなどはどうかなぁ~なんて、止まりません。



ダッチオーブンもまだ来ないし、それに合わせれたらって、MUKAのお試しの日程を来月頭に変更しちゃったのも、今から思えば失敗したかな~?

ステンレスダッチとデュアルグリルで物欲消化したつもりだったから、時間的にちょうど充電期間をおいた位に使えばいいやって、思ってたのに~!


いっぱいダッチで料理してますよ!

料理の後は焦げ跡をゴシゴシやってますよ!

MUKAなんて、何回着火した事か!

燃料系の道具なんて、触った事もないのに・・・(涙)


以上、相変わらずコーヒーは美味しいけど、外に出ないと暴走しようなkuushinpapaのボヤキでしたテヘッ


書いたら、ちょっとスッキリ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
衝動買い・・・(^_^;)
自然の森ファミリーオートキャンプ場
慣れっ子にはなりたくないから★コピー商品と交通事故★
やっちまった~
姫様の誕生日♪
TouchRetouch Free
同じカテゴリー(未分類)の記事
 衝動買い・・・(^_^;) (2013-09-06 16:03)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2013-08-12 15:55)
 慣れっ子にはなりたくないから★コピー商品と交通事故★ (2013-07-31 00:00)
 やっちまった~ (2013-07-20 13:45)
 姫様の誕生日♪ (2013-05-08 21:47)
 TouchRetouch Free (2013-04-15 14:08)

この記事へのコメント
ほんと物欲は付きませんよね^^;

武井・・・あのシルエット!無骨さ・・・

いいですね~^^;
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月26日 15:33
こんにちは。

あらあら、ストレス溜まっちゃってますね!!(笑)

早く解消できることをかげながら願っております。(^o^)

武井は自分もほしいところです。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年10月26日 15:56
フジカ買ってみたらとてもよかったですよ^^

いいじゃないですか、ストーブガードをつくってしまえばーー^^奥さん納得

「これなら安心ね^^」

どうですか?


それはやっぱり出かけないと解消されませんよ
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月26日 16:26
こんにちは ^^

ストーブ! 欲しいですね~。

武井さん、フジカさんはすごい魅力です。

特に武井さんは、いつかは手に入れたい道具の一つです ^^


いっぱい秋冬キャンプに行って、奥様がその魅力に浸ればおのずとストーブの話になるのでは!!!

がんばって下さい!!
Posted by pakijiropakijiro at 2012年10月26日 17:19
こんばんは。

じゃぁ、キャンプもオール電化でいかがですか?
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年10月26日 18:43
>海愛さん

海愛さんは僕の気持をわかって頂けるかと(^_^;)

武井は男心をくすぐりますよね~

金ピカ、真鍮だし♪
Posted by kuushinpapa at 2012年10月26日 18:51
>ふみぽんさん

早く外に行かないと、ベクトルが物欲に向いちゃうんでホントヤバいです!

武井はカッコイイですよね。

これで武井2票っと。
Posted by kuushinpapa at 2012年10月26日 18:57
>みーパパさん

フジカは家でも使えるからいいですよね♪

そうか!

実家の父に溶接でオリジナルガード作ってもらって、親を巻き込めって事ですね!(^^)!
Posted by kuushinpapa at 2012年10月26日 19:09
>pakijiroさん

やっぱり、その手が一番ですよねぇ。

車中泊出も来ない様に、車の乗り入れ出来ないキャンプ場にでも行こうかな?

pakijiroさんも武井一押しですかぁ(^o^)/

これで武井3票っと。
Posted by kuushinpapa at 2012年10月26日 19:19
>ピノースークさん

今まで冬の遠出は電気毛布で車中泊だったんで、どっちかというとオール電化なんですよ。

楽でいいんですけど、無意味にモノが欲しくなっちゃってます(^_^;)

と、いうか、オール電化って文字で少し落ち着く自分がいる~♪

いつも目に毒なブログを読ませてもらってますが、今回は助けられました(^_-)-☆

文字だけで気がおかしな方向にいくなんて、自覚しているよりも重症かも・・・
Posted by kuushinpapa at 2012年10月26日 19:34
こんばんわ。

私も色々ほしくてたまりません。
用もないのにワイルドなお店に行ってしまいました。

でも値段が・・・・・・・・

財務大臣に相談中です
Posted by daikianedaikiane at 2012年10月26日 20:38
>daikianeさん

ワイルドなお店は、隣の京都にあるので、僕も何回か行った事ありますよ~♪

ワイルドな買い物をした事はありませんが・・・(T_T)

財務大臣攻略は難しいですよねぇ。

ウチは文官だと侮ってると、自衛隊に変身します・・・
Posted by kuushinpapa at 2012年10月26日 21:19
どうも。お初です。僕です

我が家もオール電化です。でも、薪ストーブもあります。キャンプ用という言い訳と、キャンプ用品は防災用グッズとしても使えるんだよ。停電しても安心。とかいう言い訳ができますよ。

でも、やっぱり男は火遊びしたいんです。たぶん本能が欲しているんです。炎を見るとなんか心が安らぐんですよ。
Posted by at 2012年10月27日 07:18
>僕さん

はじめまして。

コメントありがとうございます。

薪ストーブもカッコイイですよね♪

男の本能ですか。確かにそうかもしれません(^^)

これはもう、奥さん無視して事後報告・・・

って、また買う事前提になってきてしまってる(・・?
Posted by kuushinpapa at 2012年10月27日 10:40
こんにちは~

我家もオール電化なので自宅で炎を見るのは鍋の時に

使うカセットコンロだけです・・・

僕も武井さん・・・欲しいです。

妻に見せたらシカトでした(T_T)

我家の経済状況を考えるとしばらく物欲は満たされそうに

ありませんね・・・^_^;
Posted by quattro44 at 2012年10月27日 11:32
>quattro44さん

またまた武井派!

奥さんシカトですか(^^;

まぁ、女性の言うことの方が、現実的で間違っていなんですけどねぇ。

それにしても、SOTOのランタンは誰も触れてくれ無いけど、こっちは普通に買っとけって事?

結局、今日も仕事そっちのけで、ストーブ見てます(^o^;)
Posted by kuushinpapakuushinpapa at 2012年10月27日 13:44
こんばんは~。

うちもこれ使ってます。

性能に関してはいろいろな意見あるでしょうが、ボチボチ使えますよ。

ただ虫除けはちょっと疑問?ですww

まあ、寄りにくいってうたい文句なんで(^-^;


値段に関しては、お値打ち価格かと思います。

私がナチュラムで買ったときは、パワーガス付き、ケース無しで5730円でした。

っていうか、専用ケースなんてあったんですね・・・(-o-;

初めて知りましたww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年10月28日 23:27
>ユイマーるさん

ユイマーるさん優しい~(^^)

ボチボチってのは、やっぱり真冬は駄目ってことですかねぇ。

見ての通り、カセットガス・ガソリン・灯油と、燃料統一すら出来てない状態ですが、やっぱりカセットガスはお手軽だし、いっとこうかな~

奥さんは(`´)でしたけど・・・
Posted by kuushinpapa at 2012年10月29日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤバイです
    コメント(18)